PRODUCTS Q&A

Nobby製品についてよくある質問をまとめました。

全製品共通

  • Q.家庭用製品との違いはなんですか?

    • 家庭用製品とは使用頻度が大きく異なる為、主要部分の耐久性が高いのが大きな違いです。
      具体的には、モーターの動作時間・スイッチの操作回数・電源コードの耐屈曲性能・ヒーターの通電時間が違います。

      その他特徴として
      ドライヤー:全てのドライヤーの吸込口に掃除可能なフィルターを設置。
      ヘアーアイロン:最低設定温度60℃からの幅広い温度調節が可能。

      また、プロの道具として使い勝手良く、サロンワークを妨げない設計を追求しています。
      重量バランスやグリップの握りやすさ、コードを長くするなど考慮しています。

  • Q.点検・修理の依頼は?

    • サロン様
      ご購入された代理店・ディーラーへご依頼ください。

      個人のお客様
      ご購入された美容室・理容室・通販会社へお問い合わせください。

  • Q.どこで購入できますか?

    • サロン様
      お取引のある代理店・ディーラーへお問い合わせください。

      個人のお客様
      店頭販売はしておりませんので、お近くの美容室・理容室へお問い合わせください。

  • Q.アフターサービスパーツはどこで手に入りますか?

    • ご購入された代理店・ディーラー・美容室・理容室にご注文ください。
      弊社サービスセンターでも承ります。

  • Q.使用に際して気をつけることはありますか?

    • 使用方法を誤ると、火災・やけどなどにつながる危険性があります。
      必ず、製品に同封されている「取扱説明書」をよく読んで正しくお使いください。
      安全に使用していただくために、日々のメンテナンスと定期的な点検を行ってください。

      取扱説明書一覧ページ

      Nobby製品はプロ専用機器です。
      個人お客様は、プロの指導の下ご使用ください。

  • Q.AC100V仕様の製品は、変圧器を使えば海外で使えますか?

    • ご使用出来ません。変圧器を使っても電圧が不安定となり、故障するおそれがあります。

  • Q.点検・修理に出す目安は?

    • 以下の場合はご使用を中止し、お買い求めの販売店または、弊社サービスセンターに点検・修理のご相談をしてください。

      • スイッチを入れても動かないときがある。
      • 電源コードを動かすと通電したりしなかったりする。
      • 使用中、異常な音や振動がする。
      • こげ臭いにおいがする。
      • 製品本体やコード、プラグなどが異常に熱い。
      • その他異常がある。

  • Q.取扱い方法や不明点などの問い合わせは?

    • 弊社サービスセンターへお問い合わせください。
      通話無料 0120-106-018
      ※携帯・PHSからもご利用頂けます。
      受付時間:午前9時~午後5時
      (土・日・祝日、及び会社指定の休日を除く)